m4FQR9ys6JbETJBのブログ

独自研究

Wikipediaに記述するほど一般性があるわけではない事柄やニコニコ大百科等に記述するほど細分化されていない事柄、私自身が一次情報となる事柄について、記述していきます。 忘備録として利用していきます。

【雑記】フェミニストの規模を調べる

Words: 0 Characters: 26 ただの思いつきで、雑な調べ方です。 学会会員数 学会と言っても当然網羅しているわけではなく、個人的にすぐに思いつたものです。学会名鑑で「ジェンダー」や「女性」で検索すると色々出てきますが、どれも会員数が500人以下のもの…

MBTIと職業で気になったこと

この記事の発端とMBTIは誤っていること MBTIに関してたまにネットで検索をしていると、MBTIと職業を結びつけている投稿を結構見かける。以下にいくつか例を挙げる。 mbti.jp sw8pc5.hatenablog.com yourcalling.blog.fc2.com note.mu osakanafly.info hiah.m…

MBTIのコピペ

海外の投稿や2chのMBTIスレの中で、個人的にメモした忘備録的なものです。 出典は検索等をして探してください。 追記:「日本人の標準MBTIタイプテーブル」の円グラフ,「16personalityでの割合」,「タイプ別統計」,「16類型性格診断」,「色々なサイトでの割合」,「円グラフ…